日清日露太平洋

文字ばかり読んで世界を理解しているのでアスペルガー度がどんどん増してきています。
検定2級を取ると1級がほしくなるという東京商工会議所の巧妙なビジネスに乗せられて、1級のテキスト及び問題集合わせて¥7,875を支出しました。
パラパラとめくってみる。
2級は法律トリビアの泉の選択問題だったが、1級は自ら経営するレストランで食中毒にあたった客に対して感情を害さぬようにしながら、やんわりていよく片づける方法を論述するような、まさに実務なんですが、実際は教科書よりももっとドロドロですよね。
12月が試験なので余裕ないですが受験はする予定で、来年7月に司法書士を受けるかはユーキャンへ169千円を支出するかを含めて今月中に結論を出します。