これはゲームではない

週明けには巨大財閥スリー何とか傘下の某企業にどうふっかけようかと考えあぐねるこの連休ですが明日は会社に出てストーリーを考えよう。
俺のパソコンに打つエクセルデータがたまりにたまればギョウシャを生かすも殺すもあるかもしれないのだから、そもそも仕事に多大な責任を感じなければならないのに比して、実に感じられる責任は矮小化されていて今はミスタードーナツにいる。(否それは大げさで実際に責任はあまりないかも知れない。)
その前に俺もさらなる上位者のエクセルデータに打ち込まれるちっぽけなエージェントに過ぎず生殺与奪を握られているが…。
そういった抜き差しならない生き死にはあまり実感を伴わないようあたかもテレビゲームのように見えさせられるのだから豊かな日本は素晴らしいというか、しかし実態はゲームではないことを知らされずに能天気に過ごしてこられたこと自体不幸であるとも思う。
もっと当事者意識を持たなければ…。やばい俺意味不明でしょ、俺が意味不明だから。