忙しい

めまぐるしい毎日だ。
おととい実家に帰って、まさお、おのふみと遊び、きのうは就活で新宿に出て、午後はイチタカとドライブしたあと寮に帰り、きょうは12時間バイトしていた。自分でもよくわからん。


きのう、新宿に出た帰りの電車ですごいものを見た。
カップルが乗車してくるんだけど、彼女のほうが突然次の瞬間、電車とホームの間に首だけになってんの。要は、踏み外して落ちたんだけど、見事に目撃してしまった。
彼氏をよそに、近くに座っていた屈強な男が、「大丈夫ですかッ!」
車掌のほうに、「ちょっ、待ってくださいッ!!」
あれよあれよ、3秒くらいで女を引き上げる。彼氏呆然。


再び電車が動き出すと、ちっさい5歳くらいの男の子が「次わぁ、、トリツカセイ、次わトリツカセイ、オデグチはひだりがわです」と、車掌の放送を、流れる前に一字一句見事に言い当てる。
こいつはちっさかったころの俺とおんなじセンスをしてる、から、たぶん俺と同じような奴になる、と思った。