エントリーシート

  1. 企業の採用活動というのは(1)株主向けの「ちゃんと選んでますよ」というパフォーマンス、(2)学生から見た企業イメージを向上させる、(3)選考を通った新卒のモチベーションと企業定着率を上げる、くらいの効果しかない。
  2. そりゃあなたたち人事は必死だろうが、採用の全過程を通じても、そこにいるそいつが企業の経営目的に沿った価値をどれだけ生み出せるかを判断するなんてことはできない。今、現に働いている社員それぞれがどのくらい企業に役立ってるかも、セイカだのショクムスイコウノウリョクだの言っても結局わからないのに、ましてや専門的な職業スキルを育成しない日本の高等教育機関でバカやってきた学生が将来役立つかなんてわかるはずがない。つまりはデタラメ、くじ引き。

というわけで僕を採用してください。



カナイくんからバトンです。今度飲みに行こうね。

問1:まずはお名前をどうぞ
ピロピロピローです。


問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?
? とりあえず表面的には消極的です。


問3:ズバリ、好みのタイプは?
何度も言いますが、16で上京して歌舞伎町で水商売です。あくまで「タイプ」です。


問4:遠距離恋愛ってアリ?ナシ?
ありです。


問5:ぶっちゃけ好きでもない人と付き合える?
だめだと思う。というか付き合ってから嫌いになるってのが想像できないなぁ。


問6:昔好きだった人って年月過ぎても思い出すとキュン?
あーかわいい仕草してるのを見てるときとかあるのかもしれないが、わからん。


問7:ヨリ戻しアリ?ナシ?
ありです。ありです。でも怖い女の人だったらバイバイです。


問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?
一緒に病院にいきます。


問9:逆に「一緒に死んで」と言う?
やっぱり一緒に病院にいきます。


問10:同性愛アリ?ナシ?
ふふふ。


問11:恋人が浮気。許す?
こっちに帰ってくるような性格の浮気ならオッケー。


問12:というかあなたもしかして浮気する派?
無理だろうね。


問13:二人の間を繋ぐ一番大事なものって?
うひゃ


問14:永遠の愛ってなんだ?
映画の広告です。


問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?
仕事する。


問16:別れを一言で表現&説明すると?
知らねぇ(笑)



問17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?
向こうがやるのはいいとおもう。だけど僕はしません。


問18:あなたにとって恋人って何?
再び知らねぇ(笑)


問19:恋愛とは一体なんでしょう
アメリカ産のイデオロギーです。吉野家の牛丼みたいなものです。


問20:お疲れ様でした!最後にバトン回す人5名を。
たかし、成田、チプー、辰也、tetsu