硝子の少年

おはようございます。引き続き箱根でぃ。
朝食はバイキングで優雅にコーヒー。部屋に戻るとみのもんたが朝ズバをやっていて不愉快。
いきなりチェックアウト、われわれには時間がない、芦ノ湖へ。9時半だというのにさっそく貸しボートで漕ぎ出でる。ただし男2人です。
芦ノ湖のあとは仙石原を少し山登りして、お次はガラスの森美術館。何というかアタック25的なところで、ていうか美術館てそういうものだけど、ベネツィアの古い宝物があったかとおもうと現代のアバンギャルドなガラスアート。
そのガラス美術館のおみやげショップはガラスでできた小物がいっぱい。しかもどれもウン千円、ウン万円で高い。たまちゃんのリュック危ないね、しかし1年間で数えたらどれだけ割れ・・・
パリーン 大丈夫ですかお客さまー おケガありませんかー お気になさらないでくださいー
僕がやりました。お店の人ごめんなさい。
その後、箱根湯本でおみやげを買って、帰路出発。くるみゆべしを買ったよ。
途中、海に立ち寄る。海水浴っぽい海じゃなくて、不倫の2人がくるカンジの海。
129を北上中に雨雲に追いつかれ、激しい土砂降り。ひゃー。近くにマルカワがあったのでジーンズを見ていたら止んだので再び出発。
帰りは県道ではなく246を疾走。速い速い。怖い。途中2機のバカでかい飛行機が見えてテロかと思った。
しかし無事に町田のファミマに帰還。また記念撮影してお別れ。
いやーおつかれでした。おみやげのくるみゆべしはなぜかその日のうちに金欠のみやもっちがだいたい食ってしまった。