生活自衛隊

どうも、新年2週間経ってまだ2010の年号入力に慣れない俺です。
通勤の有楽町線で毎朝ドア上の液晶画面を観るとIBMの無声CMで外人が「地球をもっとスマートに」を連呼していて何故かものすごく恐ろしいものを感じています。
そんな有楽町線がきのうは止まりましたが旧営団というのはほんとにトロくて俺の乗ってた電車は急遽回送電車になって降ろされるわ、ダイヤ乱れだけど動いてますと言いながら電車全然こないわで、結局朝からジョギングを余儀なくされました。こんなのは鉄道事業者として失格だと思う私は但しシロウトであります。
と偉そうに考えていたら昨夜より腰が激しく痛くタクシーにて病院へ行きレントゲン撮影。痛い痛い。やはり寒い季節は気をつけないとあちこちやられるね。
じいさん歩きで帰宅してしばらくすると国営放送(検察寄り)の官吏が突然ドアを蹴破り入ってきて「ブラウン管テレビ、薄型テレビのいずれを使用したるか」と訊くので「いずれも使用せず」と、すると官吏「ではパーソナルコンピュータ等テレビ映像を受像し得べき機器のいずれを保持所有せるか」と、対して「いずれも所有せず」と答える。自衛です自衛。