メガ幸子

寒波襲う帝都の北50キロの故郷へ、東武・根津資本の敷く田舎電車に揺られ帰ってきました。
ひっそり静まり返る旧霞ヶ関村。
テレビには渋谷NHKホールからの紅白歌合戦が流れており小林幸子メガ幸子なる巨大な装置の中央で歌っている。この大恐慌下、無血友愛ハトポッポ革命で国民皆耐え難きを耐え大根をかじっているこの時に、幸子の担当者はいかなるストーリィをもって彼の上司をして納得せしめ予算を獲得したのか?いずれにせよこれを許した挙げ句巨費を投じて幸子をメガ幸子に載せてしまうようなNHKの放漫経営は、必ず断罪されなければならない!受信料不払い措置を延長するぞ!
しかし目下喫緊の課題は森光子を救急救命すること。北島三郎もか?みんなトシをくったもんだ。
よいお年を。アヤカは嫌いだけど今日はよかった。