中二病

この年齢にして雪は、掴むものではなくただクシャリと踏みつけるものになった。大人になったものだ。
しかし数年前から流通が仕掛けている恵方巻き、今年は節分が日曜ってことはおそらく売り時だったんじゃないかと推測するけど、雪に当たって災難だったんじゃないかとこれも推測。明日スーパーで様子を見てみよう。そんなヒネクレたことを考えているとき中二病という言葉を発見して凹む。

>生死や宇宙、自分や他人・身近な物体の存在に関することなどについて思い悩んでみたり、政治や社会の汚さを批判してみたり、さらにワルぶってみせたりするものの、結局何も行動を起こさないでそのまま収束するといった性質も、「中二病」の「症状」といえる。