青空

おとといあたり「アイ・アム・レジェンド」を観たわけで。まあよくあるように、主役ウィル・スミスの回りがどんどん死んでいき観客から主役死ぬな死ぬなと極限まで生命価値が高まったところで、人類を助けるという至上目的のために主役が死ぬという、やはり命より大切な価値がある、という相変わらずでしたが。ほんとよくあるよね。
まあでも人間ひとり地球に取り残されたらという妄想は誰しもしそうなことではある。
個人的には別に何でもないシーンの青空に目が留まって、青空は人がいなくなっても青空なんだな、しかし人がいなくなれば青空とも認識されないで何がなにやら。
青空の下に人々は寄り集まって青空を青空と呼ぶことにした。確かに、青空を人と同じように青空と呼べることは確かに、幸せである。