ポジティブにね

ここで陰口みたいにコソコソ言うのはほんとはいやなんだけど、バイト先にめちゃくちゃ自虐っぽい子がいるのね。3人くらい。
仕事中ずうっと「あぁーごめんなさい、ごめんなさい」「あぁーワタシ邪魔になってる、ごめんなさい」「あぁーダメだ、何でワタシできないんだろう」って。忙しくなってバタバタしだしても同じ調子。
正直なところ、偉そうに言わせてもらうところ、チームで仕事をするときに、そういうネガティブな発言は困る。周りの士気が下がる。
人は自分の家の机に向かって勝手に落ち込むのはいいけれど、ひとたび他人と組んだら、自分に対するネガティブな思考はすぱっと捨てなければいけないんだな、と、思うわけですよ。
僕も気をつけなきゃな。