エクセル

年末だし、通帳にある月末残高とバイト給料、奨学金からここ5か月の支出を計算してみた。寮費、光熱費約1万5000円を毎月含む。
7月  6万8367円
8月  21万3535円
9月  12万4688円
10月 8万3116円
11月 11万0063円

平均 11万9954円


うおー。夏休みをいまごろ反省。てか一日4000円もつこうとるのか。
卒業までの15か月を、手元の30万+奨学金総額66万=96万と、バイトで乗り切らねばならんのです。
マジ節約しよう。


てか、サイフの現金とかSuica(←もってないけど)とか食い物のストックの買取総額とかいう通帳に出ないおカネを考えるとこういう計算ってほんと複雑だと思う。ましてや会社の財務とか、やっぱ世の中頭のいい人がいっぱいいるなーと思う。