教えてパー

2ちゃんねるとか教えてグーとか、確かに日々予見できない個別的な出来事が次々起こる近代ではしょうがないのかもしれないけど、よくないよね。自分のことは自分で考える、だめなら親しい人に聞く。


服装自由てあるんですが、スーツで行ったほうがいいでしょうか?
中古と新車、どっちがいいですか?
彼氏からメールがきません!


し、知るかッ!!


こういう人は裁判に巻き込まれたら「証人として出なければなりません。何て言えばいいんですか?」とか聞くのかね。
そういう意味では就職というのは最後の参考書世界だね。本来なら就職なんてのはもう大人なんだから何も見ずそのまま受けるものなんだろうけど、本が出るから技術視されてくる。でもそれ人事が読むから結局人事と学生の相互監視によるサイクル構造ができて、また変化していく。
なんだか偉そうに言ってますがきのうついに就活ネタ本を買ってしまった、その悔しさのせいです。