抜き差しならない

場の空気を凍らせるような一言を言ってしまったときのあの、気まずさと言ったらないよなぁ。
結構テキトーにくっちゃべってるけど、実のところまさに一言一言が抜き差しならない真剣勝負なんだよね。それに負けずにしゃべれる人はすごい。



nakaologyからバトンが回ってきたのでお答えするんじゃー。
1.回す人を最初に書いておくべし(5人)
シノケン
はたの
のぞぽん
おばら屋敷
sakuちゃん


2.お名前は
ひろしくんです。戦後民主主義を体現するかのような名前。Hiroshiって書くとアーティストっぽい。


3.「おいくつですか?」
はたちです。残念ですがナントカです。


4.ご職業は
うっ・・・ぼけるべきか、ここは・・・。


5.ご趣味は
原付で遠くへ行くことと、カラオケと、音楽を聴くこと。


6.好きなタイプの異性は
理想系は「16で上京して歌舞伎町で水商売」みたいな勁(つよ)い人です。
あくまで理想系です。


7.特技は
日記のプロフィールにもあるけど、モノマネと、気圧によるドラえもんのオープニングテーマです。


8.お持ちの資格は
自動車普通免許(AT限定)
いま気づいたけど質問がお見合いみたいだね。
話しそれるがガキのころ、お見合いとお見舞いの区別がつかなかった。


9.悩みは何
アレです。


10.好きな食べ物は
おなかがすいていればなんでも好き。


11.嫌いな食べ物は
でもキウイとパイナップルは食べられない。


12.あなたが愛する人へ一言
・・・いつもお世話になってます。


13.まわす5人の紹介を簡単に
シノケン・・・キャラじゃなくてキャリアかぶってます。
はたの・・・エロ親父です。
のぞぽん・・・レトリックの女、ていうと聞こえ悪くてごめんね。
おばら屋敷・・・波長が合います。
sakuちゃん・・・コメントつけてくれるありがたいやつです(ToT)でも祈祷されてる。