休日らしい休日

やっとやってきました。1か月くらいぶりに休日です。レポートまだあるんだけど、もうがまんできない…!!服買うぞ、服。
いばとタカシを呼んで10時に国立駅集合。駅までは原チャ、すばらしい晴れ方に感動する。
立川へ。でもレイジブルーで1着買っていきなり高円寺行こうぜ、という話になる。てんやで天丼食って、電車に乗り高円寺へ。
きょうのテーマは最近お気に入りのチョコミントなので、チョコミント色のシャツを探す。
あった!あっさり発見。これ↓

うーん、チョコミント。甘くて冷え冷えさっぱり。いいのぉ。
それと白黒チェックのおサイフ、カラフルなベルトを買っておしまい。あれ、いばちゃんそういえば何買ってたっけ?
買い物のあとは高円寺の公園にいき、何だか高円寺の縮図を見る。日本の未来は意外に明るいと思う。白黒イヌを白黒ネコが脅しててちょっと笑った。ニャーニャー。ゴロゴロ。
高円寺を後にして吉祥寺の「いせや」に行く。2年ぶりなんですが、何ともボロッちくてふしぎ。てかまだ4時なのにビールで乾杯。
何だか酔ってしまって、まだ明るいけど国立に帰ったらみんないて、ちげおくんと合流してまたお酒を飲みに行った。楽しい一日でした。