気分転換

たまには日記で気分転換しまひょ。といってもまだ夕方だけど。


土日ずっと寮に引きこもってゼミの準備をしておりまして、ゆうべは夜中3時半までやってたんだけれど、ベッドに寝っ転がっても眠れず、ケータイでラーメン作るゲームを40分くらいやって最高記録を出し、それでも眠れないので新書の『哲学のすすめ』を読み始めたらスーッと眠れた。おそらく5時半ごろ。
きょうは起きなきゃと思っていたので9時50分には起き、納豆ごはんと味噌汁が朝ごはんで、大学へ。
出光に寄ってガソリン補給。おじちゃんに「川越から来たの?」と言われ、「いやまあ、住んでたんですよ」。何か遠い昔に住んでたみたいだな。
2限は安倍官房長官によるアメリカの人種論で、おねんね。おなかが痛いので授業後トイレに直行。
お昼は部室に行ってサーモンおにぎりとコロタマサンドと安売りミルクティーで330円。そろそろ本気で弁当つくって持ってこよう。せめてゴハンだけでも。
3限は言語の社会学。またおなかが痛い。表層構造では授業に出ているけれども、深層構造ではやはり寝ている。って、ぜんぜん理解してない証拠だよね。
その後また部室に行き、後輩をいじりながら副学長への質問11項目をまとめ、午後4時過ぎに学生支援課を通じてピザーラお届け。
一服してから部室を後にして、図書館に期限切れの本を返す。昔から僕は怒られない。「こいつに怒ると気まずいな」オーラを出してるんだと思う。でもそれって実は損だよ。
郵便局に行き原付税を払おうとしたけど、4時までらしいのでダメだった。受付のお姉さんが気まずそうにしてたのでかわいそうだった。
原付に乗って帰ろう・・・としたらミラーのところに張り紙。大学からので、ここは駐車違反になるとか何とか。うそつけ、ここは敷地内だぞ!と思ったがまあいいや。
帰り途中で99ショップに寄って買い物。水菜30円引き!お酢を買ったのでドレッシング作れるな。今夜は焼きそばにするつもりだけど、にんじんは売り切れてたので残念。


そんなわけで帰宅。書き出してみると意外にいろいろやってるものだね。