旅行したい

ちげお君のmixiのトップページに「経県値」なるものがあるのでやってみた。
↓結果↓
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40000000445354000034131014313000340000000000000&CAT=


うーん。うーん。なんともいえないなぁ。茨城県がちょっとかわいそう。東北とか四国とか九州とかごめんなさい。え?来なくていいってか。うるさいっ!


そうそう、小学校のときに先生がディズニーランド行ったことない人〜って手を挙げさせて、そのとき挙げたのがクラスに僕ともう一人しかいなかったのが相当なコンプレックスになった。
でもこないだの春休みに男3人で初めてディズニーランドに行って、これもまた相当なコンプレックスになった。


ともかく、こんなに経験値のないやつがあれこれうだうだ、下手すると世界についてわかったつもりでくっちゃべってるんだから、まったく見てらんないよね。
そう、人間はじっさい、事実に接近する手段をあまり持ち合わせていない。地球が太陽の周りを回ってるとか、ちゃんと自分で確かめてる人なんていないでしょ。ぜんぶやらせだったらどうするつもりだろうね。


旅行したい。でも金がない。