ザアザア

往復千円弱で1泊2日の帰省。親父がまた変だ。
朝5時、ベランダに出てパーラメントを吸うと、向かいのアパートに新聞配達が来る。すすっぽい色の低層雲が信じがたいスピードで僕の後ろのほうに流れていく。
昼過ぎに起きて、髪切りたいけど予約でいっぱいらしい。外をぶらぶら。何やら立ち入り禁止の砂利道を抜けて、本屋で新書を立ち読み。駅前の銀行で10万下ろして、帰る。
しばらくしてすごい雨。びっくらこいた。こういう雨は大好き。何か、昔を思い出す。
止んだので、おふくろさんと虹を探しにいくが、残念見えず。
西武対横浜を見てると、やがてあっちもザアザアでコールド負け。何だよせっかく見てやったのに。
しばらく雇用の未来を考える。
夜は超ベリー久々にめちゃ×2イケを見る。おもしれぇなぁ、そして懐かしい。油谷さんが見れてだいぶ感動した。